今日の給食は、
黒パン、牛乳、ラビオリスープ、白身魚の香草フライ、枝豆のサラダです。
ラビオリスープのラビオリとは、パスタの間にひき肉やみじん切りした野菜を挟みんだパスタのことをいいます。給食ではスープに入れて提供していますが、トマトソースをかけたり、揚げたりして食べてもおいしいです。
身体が学校に慣れてきたのか、給食をもりもり食べる姿がたくさん見られています👀
今週も頑張りましょう!
埼玉県川口市里621 TEL.048-282-5708 FAX.048-282-6632 さわやか相談室(直通)TEL.048-284-1010
関連記事
今日の給食は、 鶏ごぼうごはん、牛乳、小松菜のみそ汁、あじのさんが焼きです。 あじのさんが焼きは新献立です。あじをたたき焼いたものを、さんが焼きといいます。給食ではしょうがの効いた醤油味のたれをかけて …